Millennium Deadstock Festivalと銘打った野外音楽イベントが、2022年8月27、28日に武生中央公園多目的広場で開かれた。
ネットで1日券5500円を手に入れ、検温、リストバンド付け、荷物チェックを経て日曜日のみ楽しんだ。
6月にリースされた「エジソン」という曲のベースラインとプロモーションビデオに興味を持っていたところ、「水曜日のカンパネラ」が近くにくるというので、朝から並んで10時の開場を待った。
開場ではクラフトビールフェアもやっていてすぐに600円の「うしとらビール」をオーダー。
ステージは、ドラムセットが入るメインと、DJや少人数のサブステージが交互に演奏する形式。低音スピーカーが野外ライブを盛り上げる。
5番目に登場し「水曜日のカンパネラ」は、カラオケに合わせて歌う2代目フロントマン「詩羽」ひとりだが、メインステージ。モニタースピーカーくらいの高さの踏み台を3つ設置し、要所要所はこの台に乗って歌う。MCも受けていたし、初めての試みとしてキッズダンサーがバックで踊ったりとライブ感を味わえた。
ラストの「招き猫」では、エアで膨らませた巨大な招き猫が登場し「本職は経営コンサルタント、副業が猫」と歌う。 行きは、パートナーの車で送ってもらったが、帰りは徒歩で20分掛けてJR武生駅。寅さん風のキャリーバックは待ち時間の休憩椅子。ライブ中のおつまみテーブル、そして本来のキャスター付き運搬具として大活躍してくれた。
水曜日のカンパネラの演奏曲
1 Alice (リハーサルでも使用)
2 Buckingham (世田谷宮殿)
3 ディアブロ (親指を突き出す)
4 卑弥呼 (お天気キャスター)
5 桃太郎 (キジは戦力外)
6 Edison (キッズダンサーが踊る)
7 Maneki Neko (巨大な招き猫が登場)
|