プロフィール  トップページ

トップページ画像コレクション2001 第一弾
 

2001年1月(上):全身が写るような構図で1年の決意を表現してみました。この写真は年賀状にも使用しました。


 

 「Zen1 World」(鷲田善一の世界)がインターネットに仮オープンしたのは、2000年3月。
 トップページの画像は、写真家であり マッキントッシュのスペシャリストであるマイク・ヨコハマ氏 (日本語も流暢ですからご安心下さい)に撮影してもらっています。
 氏とは十数年来の親交があり、「Zen1 World」をバックアップ してもらっています。いずれ氏にも登場してもらうコーナーを持ちたいと思っています。

 

 最初は練習風景の写真やスーツ姿を使っていましたが、競輪選手らしくレースジャージに統一することにしました。
 特に2001年からは1月は1番車、2月は2番車という感じにしました。
(10月11月12月はどうするかは実は考えておりません)

2001年2月(上):黒のジャージの凄味が出るように背中をメインに逆光気味に撮影しました。プレゼント企画に出しました。(関連ページ)


2001年3月(右):未来を見据えたほぼ正面からの写真にしました。燃える闘志に赤のジャージはピッタリ!

 桜吹雪のような差し足を決めます
とテーマを決めました。
 この時期は花粉症で少し辛い時期でもあります。


2001年4月(下):桜の季節をイメージし、明るく爽やかにまとめてみました。写真の影にも桜色を使用しました。
 胸の不死鳥
(フェニックス)は、戦災・地震・水害から立ち直った福井市のシンボル。

 

撮影:横濱商館ピクセルスタジオ

写真家:
マイク・ヨコハマ

Tel:090-3765-1097
Fax:090-3765-2286

 

 

2001年5月(右):ゴールを駆け抜けるスピード感を狙ってみました。ホームページ用の写真なのでカメラ目線です。(=^_^=)




今後とも
応援よろしく
お願いいたします。

 


 


プロフィールのトップページに戻る  

  電子メールは、zen1@yacht.ocn.ne.jpまで