よもやま話  トップページ

 

プレゼント企画 第五弾!  

 11111番目の訪問者に現金1万円プレゼント!

 2000年3月末より開設した「zen1 world」は、現役競輪選手のホームページとして大好評を博し、2001年6月にはついに訪問者10,000人を突破しました。
 ページをご覧頂いた皆様ひとり一人のお陰と厚く御礼申し上げます。
 今後とも鷲田善一「zen1 world」は、競輪ファンの夢と希望を叶えるため、一生懸命力の限り走り続けますのでご声援のほど宜しくお願い致します。

 さて、今回、11111番カウント当選者には「現金10000円プレゼント」ということで、いつになく盛況な盛り上がりをみせましたが、福井市若杉浜の畑中公子さん(年齢不詳)が全国「zen1 world」愛覧者の並み居る強豪を相手に見事1万円をゲット。さっそく鷲田善一みずからが、賞金授与と取材を兼ねて行って参りました。

 今回の幸運を引き当てた畑中公子さんは、福井市内でご主人・伸広さんと二人三脚で理髪店「カット&ウェーブ ヒロ」を営んでおり、その持ち前のハッピースマイルはご近所でも評判の明るい奥様だ。

 「カウントが11000番になってから、時々開いて見ていた」という公子さんだが、7/7夕方、お客さんの顔を剃っている最中、ふと期する思いがあってパソコンのある部屋まで直行、“お気に入り”をクリックすると、何と11111の連続した1番が並んでいるカウンター表示を確認したそうだ。

 その瞬間「キャー!という絶叫が部屋の奥からお店にまで響き渡った」(ご主人弁)そうで、その時の状況を思い浮かべるとこちらも嬉しくなった。

 ところで実はここ「カット&ウェーブ ヒロ」は、何を隠そう鷲田善一が十数年来お世話になっているお店で、ご主人のカット技術と奥様のカミソリ捌きのコンビネーションは、まさに「阿吽(あうん)の呼吸」。一度行ったらまた行きたくなる、そんなお店なのである。

 「カット&ウェーブ ヒロ」は、福井競輪場から西へ車で約5分の閑静な住宅街にある。白塗りの壁が印象的で、こじんまりとしたこのお店には、老若男女問わず、幅広い常連客で毎日がとても忙しい。

 営業は8:00〜18:30まで。定休日は毎週月曜日と第1火曜・第3日曜。
 日曜・祝日は予約が必要とのことである。

 「ヒロ」は、ご主人の伸広(ノブヒロ)からとったもの。

 「zen1 world」は、善一(ゼンイチ)からとったもの。

 分かってるってか。(^^;

 仲睦まじい畑中ご夫妻だが、ご家族は、医療事務に勤務する長女の千明(ちあき)さんとご主人の後を継いで理容美容専門学校に通っている大輔(だいすけ)君の4人家族。

 畑中家は、政府の奨めるIT革命に乗り遅れまいと今年(2001年)になってからパソコンを購入、もっぱら子供達に占領されがちだったが、そこは公子さんの好奇心旺盛な性格が手伝って、パソコンに精通する常連客から操作の手ほどきを受けるなど、原始生活から抜け出そうと努力する姿はポジティブで微笑ましい。

 その苦労の甲斐あって今回の幸運を引き当てた訳だが、

「競輪のこと何も知らないのに当たってしまって申し訳ないワ。家族で食事にでも行きます」と喜びを隠しきれない表情だった。

   畑中公子さんからのメール紹介 

やりました〜〜〜!【11111】当たっちゃったのね〜〜!7/7 PM6:08 に 畑中公子 やりました。
仕事の合い間に見てラッキ〜!散髪にも一段と気合が入ります(^0^)これからも楽しみにしていま〜す!ヒロちゃんも喜んでいます!!

ヒロの奥様より


よもやま話のトップページに戻る  

  電子メールは、zen1@yacht.ocn.ne.jpまで