よもやま話  トップページ

 
ファンとのメール交換 第5弾-2001年1月28日

インターネットの良いところは、双方向通信である点でしょう。その一部を紹介させていただきます。
1990年頃、月刊バンクジャーナルという印刷物を配布しておりましたが、その時は、このように多くの反響をいただくことは有りませんでした。
メールの返事は、極力書くようにしていますが、競走や支部長の業務等ございますので、その辺ご配慮願います。

 K.Hです。

鷲田さん近プロでの四速(4000m速度競走)優勝おめでとうございます。

佳史君優勝の情報を見ようと思ったら鷲田プロも優勝しているじゃありませんか!すごい!

鷲田さんの爪の垢を煎じて飲むのももったいないぐらいなのに鷲田さんに頂いたフレームでちんたら走っている自分の不甲斐なさに・・・、更にこうしてメールを書くこと自体が恥ずかしくてもう少しがんばらねば!と思っております。今年のシーズンは終わりですが来年の内灘では1KmT.T(タイムトライアル)で10秒を切れるようにがんばりたいと思います。では、お体に気をつけてがんばってください。

PS. 昨日、ピストIN大垣に参加して思ったのですがやはりバンクでのレースはかなり経験がものをいうみたいですね。そこで、思ったのですがプロの人達は選手会内では大会をしないのでしょうか?もしあればそういったレースを見るのも勉強になるなと。また、アマチュアも同日に記録会みたいなものが開ければ福井の自転車競技レベルは格段に上がると思うのですが・・・どうでしょう?
ま、自分の場合それ以前(基礎体力)の問題ですが・・・

2000年10月16日

 鷲田佳史君  優勝おめでとう!!

 おおいに、パパに、自慢してやってください。

 ロードレースは、おいらの家の道路。関係者は、あっちこっちで、交通規制していました。関係者の苦労も大変だったと思います。

 朝通勤の時 いつも、ロード練習みながらいきました。

 福井の鷲田佳史君に、ごぼうぬきか!!

では、とりあえず、お祝いメールで・・・・・・・・・

氷見市Y.Y 2000年10月16日

 じゃじゃーーーん!!

 おひさしぶりぶりの、Y のおかみでーーーす!!

 実は、今日 福井新聞を見ていて、お父さんが ーい と呼ぶのです!
 国体の、自転車の・・・鷲田という名前・…息子じゃないの?って!でしょ?でしょ?顔も、よくよく見ると似てるようにも見えてきて、二人の意見も一致して、鷲田さんの息子さんという事になった!?
 んですけど?かえるのこは、やっぱりおたまじゃくしなんじゃないかと・・・そうですよねえ?絶対!将来が、めっちゃたのしみーーーじゃないですか!もうすぐ、高校終わったら プロになって、いずれオリンピックもああーーー夢は、限りなく…ですよねえ!応援したいですーーー!抱きしめたいですーーー!親に似て、きっと努力家なんでしょうねえ。つらい事もあるだろうに、なんてかわいいーー!私、わかってます!子供って、親の背中を見て育つんだものねえ。

 将来、福井競輪をしょって立ってもらわないと!がんばって!っていってね。愛してるわ!っていってね。

 でも、まだ私は、鷲田さんにあえません!!痩せるどころか、又・……おそろっしゃ!口ではうまくいえないんだけどがっはははは(笑ってごまかす)2000年3年くらいは、かかりそうで・・・待ってて!(待てない?)めっきり涼しくなりました。かぜなどひかぬよう!皆さん体に気をつけて、お過ごしください!可愛い息子たちに、チュッ!!よけたらあかんよ!おばちゃんの、愛を…今頃は、家中で、万歳の嵐かなあなんて思いつつ、お便りしました!じゃ、喜びを、ちょっと分けてもらって、元気に…寝ます!!

 おやすみ!!あ な た !!わっはっはっはーー

2000年10月16日

 鷲田さんこんばんは。

 福井のEです。

 いつも競走お疲れ様です。

 先週日曜日は富山で競走を観戦しておりました。準決勝は残念ながら勝ち上がれませんでしたが、松山選手が後手踏んだあの展開ではさすがに厳しかったですね。同じく富山で優勝した渡辺十夢選手は早くも頭角を現してきたようで、これからどこまで強くなるのか、地元ファンとしては実に楽しみな存在です。

 さて、昨年開催されたオークション大会ですが、今年は実施の予定はありますでしょうか。昨年の鷲田さんの閉会の挨拶で「毎年恒例にしたい」とありましたので、今年もあるのかなと期待しておりましたが今日まで開催の告知もなく、去年限りの単発かなと思いつつも密かに開催されることも期待してたりします。

 フレームが安く落札されたことを私のホームページに載せましたところ、結構反響があり、今年はどうなのかという問い合わせも少々ありました。もし、開催の予定などございましたら教えていただけますでしょうか。告知すれば、フレーム目当てに遠方から遥々駆けつける輩もいるかもしれません。

 以上、不都合がなければよろしくお願いします。

2000年12月22日

 こんちわ おひさしぶりです。

 なんかほんと、がんばってますね(^。^)

 充実したホームぺージといい、97点の競走点数といい、ほんと頭下がります。ボクも、今期からA級定着なので鷲田さんと競走で会える機会は、もうほとんどないとおもいますのでちょくちょく、ここにおじゃましようと思ってます。岩手の選手にも宣伝しときますネ…

 あっ、私M.Sです失礼しました。これからもがんばってください。 m(__)m

2000年12月25日

鷲田選手様

明けましておめでとうございます。

遠くからではありますが、鷲田選手の今後のより一層のご無事/ご活躍をお祈りいたします。

名古屋市Y.O 2001年1月1日

 早速のメールを戴きまして大変恐縮です。
 着信音が鳴った時まさか鷲田さんからとは思いもよらず、発信元を見て歓喜の叫び声を発してしまった程でございます。改めまして今日は本当にお世話になりました。
 連れの二人も大変感激しております。一昨日に競輪観戦デビューした彼等が『また見たい』と言ってくれたので嬉しく思います。鷲田さんが二人を素晴らしき競輪の世界に誘って下さったのですね。さすがは支部長です(笑)。

 手紙目を通してくださったのですね。徹夜して書いた甲斐がありました。今日は鷲田さんが優勝を逃したのは残念でしたが、私にとりましては忘れられない一日になりました。有り難うございました。ますます鷲田さんへの尊敬の念が深まりました。
 次回の松阪は勝山市の勝山松久、もとい松山勝久君との連携で是非とも御自身今世紀最初の優勝を味わって戴きたいです。頑張って下さい。また鉄人45号様にお便りさて戴きます。それでは失礼致します。

川崎市F本2001年1月2日 

 鷲田さん、今は奈良で練習に頑張っておられることと思います。この頃、とても寒いですね!!豊橋は、風が強い日々が続いています。鷲田さん、松阪競輪での走り期待しています。頑張って下さい!!応援しています。(^0^)優勝狙ってファイトー!!

 先日の豊橋競輪では、大和田学選手が、見事優勝しました。強かったですよ。福井の選手は、強いです。これからも頑張ってください!!福井の選手!!

 山崎暁選手とは、帰られる時に車越しでは、ありましたが、挨拶することができました。とても礼儀正しい選手です。もし、お会いする機会がございましたらよろしくお伝え下さい。「これからも頑張って下さいね!!」と・・・。

 よろしくお願い致します。それでは、また連絡致します。

 佳史くんもいよいよ出発ですね!!いいレースを期待しています。

 親子で頑張って下さい!!

豊橋市N.W2001年1月4日

 はじめまして。Aと申します。去年(2000年)の5月22日に名古屋でサインと写真を撮らせて頂いた者です。覚えていらっしゃいますか?もう一度お礼が言いたくてメールしました。
 本当は鷲田さんを本場まで応援しに行った時にしようと思ったのですが、神奈川県に住んでいるのでなかなか行けません…正月の福井は現地へ行行って応援したかったのですか、都合ができてしまい行けませんでした。
 今年はどこかへ応援しに行きたいと思ってます!!理想は福井で応援できたらいいのですがね…では20日からの小倉頑張って下さい!!

2001年1月15日

 寒中お見舞い申し上げます。

 昨年は、大変お世話になりました。

そちらは大雪で練習などいろいろと大変でしょうが、お体に気をつけて、今年も頑張って下さい。応援しています。昨年は突然のメールなど、色々失礼もあったと思うのですが、快く相談に乗っていただき、本当に感謝しています。今は、とりあえず体力をつけることに専念して、今月末のラグビーの試合に向けて必死で頑張っています。

 目標を見失わないように・・・です。それと、もう一つ。今年は受験生になるので、勉強の方も真剣に取り組んでいます。来年、胸を張って高校に進学できるよう頑張っています。

 よもやま話でありましたが、相当の雪が降っていたようですね。長崎でも本当に二度とないんじゃないかと思うような雪が降りました。対抗してではないですが・・・写真を送りたいと思います。もう溶けはじめになってしまったときに撮った写真ですが・・・。デジカメを買ったせいで写真をとったりするようになりました。

 ところで質問なんですが、あのページの写真のように日付を入れたりするには専用のソフトが必要になるんですか?

 何せ初心者なもので・・・忙しくなければ教えて下さい。

 最後に、本当にご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

 それでは、失礼します。

長崎市T.M 2001年1月21日

 今日は、香川のKです。

 前略

 遅れ馳せ乍ら、大雪のお見舞い申しあげます。

 また、年賀状ありがとうございました。

 おかげ様で、鷲田さんから来た年賀状、4等が当たっておりました。

 さて、この所1着が多く頑張っていらっしゃるようですね。

 やはり、1月はバンクが使えないので練習は、大変そうですね。

 今日まで、高松に来ていた、北山 剛選手は雪かきがいい練習になったなんて言ってましたよ。

 この調子を持続されて、また沢山優勝されるようにお祈りしております。

 そして、またS級ですね。 早々

2001年1月23日

 2000年4月からホームページを開設し、はじめての正月を迎えました。年賀状や電子メールありがとうございました。世の中、IT革命の嵐が吹き荒れていますが、私もマッキントッシュを相棒にデジタル・ネットワークの荒野に足を踏み入れたという感じです。
 長崎市T.M さんの質問にある写真への日付けを入れるのは、大抵の画像処理ソフトで可能だと思います。デジカメ画像(私の場合は、ソニー製のデジタルビデオの映像をメモリースティック取り込んでいます)をホームページ用の大きさにイメージサイズを縮小し、画質を調整します。その後で文字を書き込み、文字に多少の加工を加えています。マクロメディア社のファイアーワークスというアプリケーションがウェブ用には最適かも知れません。
 冬の北陸・福井は天候が悪く、練習するのが大変ですが、創意工夫してやっています。雪の下から健気に花を咲かせる越前水仙のように頑張りたいと思います。
 今後とも競輪場での応援、電子メールよろしく、お願いいたします。

越前のご老公(元旦で46歳) 鷲田善一

よもやま話の目次に戻る  

  電子メールは、zen1@yacht.ocn.ne.jpまで