楽市楽座in福井 8.15 8.16

F楽通信 8月13日号b
 会場準備は順調だが、当日のボランティアが不足気味

 早朝に会場に顔を出したものの日中はほとんど手伝うことが出来なかった。年中無休のひとりSOHOなのでこんな日にも仕事を全部放り出すわけにはいかない。もっとも、制作業務の傍らにメールの返信をしたり、臨時携帯電話に出たりもできるのがSOHOの良い点でもある。ちょこっと横になって仮眠したり。
 いよいよ準備期間は残り1日。がらんとしていた倉庫もかなり商品で埋め尽くされてきた。特に衣料とタオルは充分に揃った。こたつや子供服が不足気味。とにかく、全国からの善意に熱いものがこみ上げてくる。ボランティア・洋服等並べ隊のほとんどは福商会(福井商業高校の同窓会)の一団。平日に時間を都合して集まってくれている。黙々とタオルや衣料、食器に小物を並べて被災者が選びやすいようにしていっている。
 福井新聞にも掲載されたし、地元福井最大のインターネットプロバイダーwww.mitene.or.jpにもお願いしてトップページからリンクも貼っていただいた。福井市役所のサイトからもリンクが既に貼られていたこともわかった。

 心配なのは当日のボランティアスタッフが不足気味だということ。会場が繁華街のど真ん中であるため、車の誘導・コインパーキングの出し入れのスタッフが20名は欲しい。しかし、まだ、数名しか集まっていないし2日とも続けてやれる人はひとりもいない。明日、分かり易いマニュアルがまとめられるかどうかがポイントになりそうだ。

 

 当日、マイク・ヨコハマをサポートして下さるメディアボランティアを募集しています。ホームビデオ、デジカメが使える方で8/15、16の両日出来る方はお知らせ下さい。(当日は、後世のための記録&防犯のため出来るだけビデオカメラを回したいと考えております)

マイク・ヨコハマ


トップページ ●F楽通信

スタッフより ●日時・場所について ●被災者の方へ ●物品提供について ●寄付金のお願い ●ボランティアのお願い ●荷物送付連絡先 

 

制作:2004.8.13 22:30
訂正:2004.8.13 22:30

呼びかけ人:マイク・ヨコハマ
imac@mike.co.jp
Tel:090-9766-3340