楽市楽座in福井 8.15 8.16

F楽通信 8月17日号a
 福井県連合青年団幹部現れる

 後片付けも2日目。
 少ない人数が更に少なくなっているがそのまま、いなくなるわけにはいかない。小学生の時、遠足はお家に帰るまでが遠足ですよと言われたような記憶が蘇った。まだ、遠足の帰り道という感じだ。
 8月22日(日)に北陸最大級のフリーマーケットがサンドーム福井で開かれる。毎月行われているイベントでフリマフリークでは知らない人がいないビックイベントだ。その企画に相乗りして、福井県連合青年団が、9月の始業式までに、豪雨被害にあった学校区の子供達に文具等を贈るためのチャリティーバザーを予定しています。http://www2.csc.ne.jp/~frs/    
 私達の無料フリマとはコンセプトが異なり、一般の有料フリマで物品を販売し、その収益金で文具を送ろうというものらしいです。2週間以上前から準備してきたというのだから、楽市楽座in福井がやろうと決意する前から動いていたわけです。私達のところにも電子メールで情報が寄せられてきましたが、とてもそれに対応する余裕は有りませんでした。青年団の幹部がソウコ22に訪れ、配りきれなかった衣料品を中心に使ってくれることとなりました。 また、私達が15日16日に使った大きな案内掲示板もお持ち帰りになりました。これは結構、作るのが手間なので喜ばれると思います。
 さらに、丈夫なソウコ22の白いビニール袋も提供させていただきました。これは小物を入れたり、タオルを入れたりするに大変重宝したものです。
 会場内の片付けと並行して会計報告の準備を進めています。開催に際して掛かった費用や購入物品の領収書などを集めています。数日後にはこのサイトで皆様に公開できるように急いでいます。もうしばらくお待ち下さい。

マイク・ヨコハマ


トップページ ●F楽通信

スタッフより ●日時・場所について ●被災者の方へ ●物品提供について ●寄付金のお願い ●ボランティアのお願い ●荷物送付連絡先 

 

制作:2004.8.18 20:20
訂正:2004.8.18 20:20

呼びかけ人:マイク・ヨコハマ
imac@mike.co.jp
Tel:090-9766-3340